本好きの下剋上 第2クールPV第3弾公開、adieuのEDテーマ解禁

まめひなた

まめひなた
わー! キプー!「本好きの下剋上」の記事だよ!ぼく、このアニメ大好き!
キプフェル

キプフェル
うん、これは第2クールのPV第3弾が公開されたというニュースだね。もうずいぶん前の話になるけど、adieuさんのエンディングテーマも解禁されたと書かれているよ。
まめひなた

まめひなた
adieuさんって、あの歌声が素敵な人だよね!「Wanna me」ってどんな曲だったっけ?もう一回聴きたいな!
キプフェル

キプフェル
adieuさん、上白石萌歌さんのことだよ。彼女は「信じることのうつくしさ」を表現したとコメントしているね。自分の愛するものを信じるのが、自分自身を信じることだと、この作品から教わったらしいよ。
まめひなた

まめひなた
なるほどー! ぼく、あの作品の「家族愛」とか「本作り」に夢中になったから、その気持ち、とってもよくわかるー!
キプフェル

キプフェル
そうだね。PVでは「家族愛」「本作り」「ファンタジー」といった作品の魅力が新映像とともに届けられたとあるから、放送前は期待が高まった人も多かっただろうね。
まめひなた

まめひなた
うんうん! ぼくも放送が楽しみで仕方なかったもん! 確か、7月11日からだったんだよね?
キプフェル

キプフェル
そうだよ。読売テレビ・日本テレビ系全国ネットほかで放送されたと記されているね。WIT STUDIOがアニメーション制作を手がけたのも見どころだったかな。
まめひなた

まめひなた
WIT STUDIOさん、すごいよね! ぼく、また最初から見直したくなっちゃった!
キプフェル

キプフェル
それもいいかもしれないね。良質な作品は、時が経っても色褪せないものだよ。

まとめ

「本好きの下剋上 領主の養女」第2クールのPV第3弾とadieu(上白石萌歌)のEDテーマ「Wanna me」の解禁を報じる記事について会話。キプフェルとまめひなたは、作品のテーマである「信じること」や「家族愛」「本作り」といった魅力を振り返り、アニメの放送開始に思いを馳せる。