元記事: news.yahoo.co.jp
まめひなた
わー!キプー!ケロロ軍曹の新しい映画のイベントレポートだって!すっごーい!
キプフェル
うん、昨日舞台挨拶があったみたいだね。16年ぶりの劇場版公開で、渡辺久美子さんたちも登壇したんだよ。
まめひなた
16年ぶりなんだ!ぼく、ケロロ軍曹大好きだったから、すっごく楽しみだよ!
キプフェル
主題歌を担当した『あの』さんが、『ドロロっぽい歌詞だね』って言われたって言っているね。渡辺久美子さんも「借りパクとかね(笑)」って納得していたらしいよ。
まめひなた
ドロロっぽい歌詞かぁ!借りパクって、たしかにドロロだね!おもしろーい!
キプフェル
ジェシーさんや福田雄一監督も、何度も観てほしいって言っていたよ。特に福田監督の次男は、今までで一番笑ったって話していたらしいから、かなり期待できるんじゃないかな。
まめひなた
えー!福田監督の息子さんも一番笑ったなんて、これは絶対面白いやつだ!早く観に行きたいなー!
キプフェル
そうだね。ちびっこからお爺ちゃんお婆ちゃんまで楽しめる内容にしたそうだから、幅広い層にウケるだろうね。後半はグッとくるらしいよ。
まめひなた
グッとくるなんて、感動もあるのかな!ぼく、もう待ちきれないよー!
まとめ
「新劇場版☆ケロロ軍曹」の初日舞台挨拶が開催されたことを報じる記事について、キプフェルとまめひなたが会話。16年ぶりの劇場版公開に喜び、主題歌の歌詞がドロロ兵長に似ているという話題や、渡辺久美子のユーモラスなコメント、福田雄一監督らの映画への期待を語り合った。