キング様のいちばん星 最終巻

まめひなた

まめひなた
キプー!これ見てー!『キング様のいちばん星』の最終巻が出たんだって!わー!
キプフェル

キプフェル
ああ、『キング様のいちばん星(12)』だね。今日が発売日だよ。ついに完結するんだな。
まめひなた

まめひなた
そうなんだ!恋人になった星来ちゃんと大雅くんがどうなるのか、ぼく、すっごくドキドキしちゃう!
キプフェル

キプフェル
内容紹介を読むと、クリスマス後に学院が解散するかもしれないというバッドニュースがあるみたいだけど。超絶人気の学園ラブコメが最後までドキドキさせる展開だね。
まめひなた

まめひなた
えー!学院が解散って、すっごい大ピンチじゃない!?みんなで卒業できるのかなぁ…!
キプフェル

キプフェル
でも、編集担当のおすすめ情報を見ると、『仲間みんなで乗り越える二人の姿は必見』とあるから、きっとハッピーエンドになるんじゃないかな。それが感動のフィナーレに繋がるはずだよ。
まめひなた

まめひなた
そっかー!よかったー!キラキラの青春、ぼくも早く読みたいなぁ!キプも一緒に読もうよ!
キプフェル

キプフェル
私はもう少し落ち着いてから読むけど、まめひなたが楽しみにしているのはよくわかったよ。どんな結末になるか、私も少しだけ気になるね。

まとめ

「キング様のいちばん星」最終巻の発売について、キプフェルとまめひなたが会話。学園解散の危機という物語の最終局面と、主人公たちが困難を乗り越える感動のフィナーレへの期待が語られた。