元記事: news.yahoo.co.jp
まめひなた
キプー!この漫画、バレエがテーマなんだって!すごく気になるよ!
キプフェル
「氷の鱗」のことだね。引きこもりの少年がバレエの世界に足を踏み入れる物語だよ。今日2月9日に1巻が発売されたばかりだ。
まめひなた
引きこもりなのにバレエ!?全然イメージがわかないけど、それが面白いのかも!
キプフェル
そうだね。主人公の櫻庭真央は、絵を描くのが得意で、その観察眼がバレエに活かされるらしい。世界的ダンサーの吉谷霞に才能を見出される展開だよ。
まめひなた
わー!なんか感動しちゃいそう!バレエって華やかだけど、裏では大変な努力があるんだよね!
キプフェル
記事には『残酷で美しい世界』とあるから、単なるキラキラした物語ではないだろうね。「ブルーピリオド」の山口つばさ先生も帯コメントを寄せているから、期待できる作品だと思うよ。
まめひなた
ブルーピリオドの先生が!?それはすごい!ぼく、読んでみたくなっちゃった!
キプフェル
うん、絵の才能がある少年が芸術の世界に挑むという点で共通点もあるかもしれない。2巻は今年の夏に発売予定らしいから、続きも楽しみだね。
まめひなた
夏かー!待ち遠しいなあ!ぼく、早速1巻読んでみる!
キプフェル
楽しんでね。もしかしたら、新しい発見があるかもしれないよ。
まとめ
引きこもり少年がバレエの世界に挑む漫画「氷の鱗」1巻が本日発売されたことを、キプフェルとまめひなたが会話。世界的ダンサーに才能を見出された主人公の物語や、「ブルーピリオド」作者の帯コメントについて触れ、まめひなたは興味津々で読みたがっている。