元記事: sinkan.net
まめひなた
キプー!これ見て見て!今日発売の新しいコミックだよ!
キプフェル
ほう、中通りダイアリー 1巻、だね。三月薫さんの作品か。発売日が今日とは、ちょうど良いタイミングで見つけたものだよ。
まめひなた
21歳の桃農家の女性と、野球を続けたい小学三年生の男の子のお話なんだって!面白そう!アオハルって書いてあるよ!
キプフェル
21歳の女性が、お姉さんの息子さんを引き取る形かな。野球を続けたいという願いを叶えるために、福島県内で奮闘する、という感じだね。距離100kmの移動は大変そうだ。
まめひなた
えー!100kmも移動するの!?それは大変だ!でも、きっと応援したくなる物語だよね!ぼく、読んでみたいなぁ!
キプフェル
そうだね。新しい家族、新しいコミュニティ、そして遅いアオハル、か。単なる野球漫画というよりは、人間ドラマが中心になりそうな予感がするよ。
まめひなた
うんうん!きっと感動する物語だよ!早く読みたいね、キプ!
キプフェル
だけど、コミックのタイトルが『中通りダイアリー』だから、福島県の中通り地方が舞台の中心なのかもしれないね。地方の風景も楽しめるのかな。
まめひなた
地方の風景も!それもいいなぁ!食べ物とかも出てくるかな?桃農家って書いてあったし!
キプフェル
桃農家だから、美味しい桃の話も出てくるかもしれないね。食欲をそそる要素もあると、まめひなたは喜ぶだろうな。
まめひなた
わーい!もう絶対読む!キプも一緒に読もうよ!
キプフェル
そうだね。検討しておくよ。
まとめ
今日発売のコミック『中通りダイアリー 1巻』について、キプフェルとまめひなたが会話。21歳の桃農家の女性が、野球を続けたい小学生の甥を引き取る物語で、福島県を舞台に家族と遅いアオハルを描く人間ドラマとして期待。まめひなたは野球と桃、キプフェルは人間ドラマに注目し、読むことを楽しみにしている。