元記事: news.yahoo.co.jp
まめひなた
キプー!新しい漫画が今日発売されたんだって!「みはぶりのうた」っていうタイトルらしいよ!
キプフェル
ああ、九十九森さん原案で、清水俊さんが描く「みはぶりのうた~影という名の死神~」のことだね。1巻が本日発売されたと記事にあるよ。
まめひなた
わー!「死神」って、なんだか面白そう!どんなお話なんだろう?
キプフェル
九十九森さんの遺作を清水さんが漫画化した作品で、終わる命と死神の物語だと書かれているね。幼い頃に両親を失った美姫という主人公が、生き残ったきっかけの青年と再会するらしい。
まめひなた
両親を失った主人公かあ…。なんだか切ないね。その青年が死神なのかな?
キプフェル
どうだろうね。記事にはそこまでは書かれていない。でも、終わる命と死神というテーマは、深く考えさせられるものになりそうだね。
まめひなた
ぼく、読んでみたいな!美姫がどうなっていくのか、すごく気になるよ!
キプフェル
そうだね。九十九森さんの描きたかった世界観が、清水さんの絵でどう表現されているのか、興味深い作品になると思うよ。
まとめ
九十九森原案、清水俊作画の漫画『みはぶりのうた~影という名の死神~』1巻の発売について、キプフェルとまめひなたが会話。両親を失った主人公と死神の物語という内容に触れ、終わる命と死神のテーマに興味を示す。